Search this site
@虎ノ門協同法律事務所
<< 教員と教育行政の皆さんに考えて欲しい | TOP | 髪の毛は毎日洗わないほうがいい?! >>
岩手県は広い
 岩手県教育委員会から講演を頼まれていました。テーマは、「一人一人の生徒が輝く運動部活動の指導を目指して」です。

 電話では、日時だけ調整していました。場所は盛岡と思い込んで請けていましたのですが、・・・

 今日依頼状が郵便で届いたところ会場は、「金ケ崎」!!スタート時刻は14時。

 新幹線の駅はどこだ!

 電話で岩手県教育委員会に確認したところ「水沢江刺」が最寄り駅。地図を見ると会場はそこからはるか先。「新幹線の駅でピックアップしてくれるよね」と確認したら、ピックアップしてくれるとのこと。一安心。

 この企画は、3枠(別な日)あり、私の前にプロ野球OBの小宮山悟さんが講師をする研修会と、私の後に筑波大学山口香さん(柔道)が講師をつとめる日程も掲示されていました。会場は、それぞれ大船渡と久慈。いずれも14時スタート。

 一応往路だけ調べて見ましたが、14時スタートに間に合う電車は次のとおり。






 私は一日仕事だけど何とか日帰りで日程組めるけど、小宮山さんや山口さんは日帰りでは厳しいかな?
 改めて、岩手県の広さを実感しました。
posted by koichi | 13:04 | 日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mczkk.jugem.jp/trackback/228
トラックバック