Search this site
@虎ノ門協同法律事務所
<< 新年のごあいさつ | TOP | 2014年度野球指導者講習会/BASEBALL COACHING CLINIC >>
仕事始め
 年末に10年ぶりに相談に来られた、なつかしい依頼者がおられました。←個人的には、弁護士のところに頻繁に相談があるというのはあまり健全ではありませんので、健全な依頼者の一人です(^0^)。

「先生、前はいい男だったのに、今は人相悪いよ!」

率直にものを言う方なのです。

それにしてもこの発言はないよね。

さすがに、私も「ム!」。やせているのは認めるし、ちょっとほおがこけているのも否定はしないが・・・「率直も度があるのでは?」

でも、翌日体重計に乗ったら57kg。

これまでは、
・ 「最近太った」と言われると、「イヤー深酒でムクんでいるだけ」、
・ 「最近痩せた」と言われると、「昨日は節制しているのでムクんでいないだけ」、
と笑って答えていたのですが、さすがに体重が57kgだとBMI20割れ。ちなみに身長171cmのBMI22は64kg。これはさすがにマズイ・・・。

年末から一生懸命食べて(相撲部屋に入門したてはこんな気分か?)、何とか60kgまで回復しました。

昨日は、スカイプでノースカロライナにいる長男夫婦とビデオスカイプで話しましたが、長男から「ふっくらした?」と言われるまでの成果が・・・。

昨年後半は本当にバタバタだったなーー。

今年はもう少し余裕をもって仕事したいなーー。

ーーーーが多い仕事始めでした。
posted by koichi | 22:07 | 日々雑感 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mczkk.jugem.jp/trackback/251
トラックバック